chouchouでプリT

こんにちは

暑いです
まいにち暑いですね


昨日久々に行った喫茶店
激寒でした…

冷たいカフェオレ飲むつもりだったけど
ホットコーヒー飲んできました


体調管理気をつけないと
ガタガターっと
崩れそうな夏本番ですね




image_20130701213446.jpg



欲しかった型紙手にいれました^ ^

milimiliさんのプリT
有名ですよね〜


前までいつもオープンしてたお店なのに
ここ最近かな期間限定ショップになっちゃいました


今回激戦だったと思うけど、
プリT90〜110cmまでgetできました^ ^




作りました



image_20130712215120.jpg
サイズ100cm


どの辺がプリTかというと…

袖でしょ(笑)


作ってて特に難しい事はなかったけど
ギャザー寄せが面倒だったー

そして首回り広いよね
良いのかな?



image_20130712215119.jpg
サイズ110cm



うん、可愛い
袖短いから涼しく着れるかな




昨日委託先に持って行きました(^^)






委託先のお店、
店長さんが一人でされてるんですが

おめでたいことに妊娠されてて
10月ご出産予定なんです

お店のあるアーケードも都市開発に入ってて
立て替えになるそうで
一時閉店されるようなんです

秋くらいから二年ほどかなー


ということで暇になっちゃいました( ̄▽ ̄)


何か新しいこと始めてみようかなと考え中です

minneさんとかtetoteさんとか
ウェブショップも良いのかなー








ありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました









バックリボンとなつぞらタンク

こんにちは

虫嫌いな息子ですが、
何とか好きになってもらおうと頑張ってます

私、は虫類なら手でさわれるので
小さいカエルさん見つけては取って見せてあげたり
トカゲ捕まえて見たり…


頑張ってるのに昨日旦那さん
セミの抜け殻を嫌がる息子の服に投げて付けたんです!!


ギャー泣きで
ますます虫さん嫌いになっただろうなー



私の苦労がー…


image_20130701213446.jpg



毎度作ってる形ですがバックリボンタンク

image_20130701213445.jpg
サイズ110cm

今回の柄、ちょっと大人っぽくないですか?
生地もサラッとしていて
暑い夏も気持ち良くきられそうです^ ^

レースニットで作ったマーガレット着せて見ました
花柄×ボーダー
大好きな組み合わせです




こちらは男の子もの
なつぞらタンクの恐竜バージョンです

image_20130701213509.jpg
サイズ100cm

バックスタイルがお気に入り
ドット男子さいこうです(^ω^)



売れ残ったら来年の息子服にしよっかな



















いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました










リバティでバックリボンとラップル

こんにちは

今日は息子の幼稚園のサークルの日でした^ ^
『七夕飾りを作る』
というテーマで、短冊にお願いごとを書いたり
折り紙で飾りを作ったりとても楽しかったです…私的には

肝心の息子は飾り作り用に置いてあったセロテープに夢中で
全くやる気なし

お陰で私の作品になりました


幼稚園の遊戯室にも慣れたようで、
体操の時間や紙芝居の時間に先生と同じステージに登って
色々とイタズラしてましたw

私の力では止める事はできません


人に迷惑さえかけなければ…



image_20130627151403.jpg




初リバティです

柄に一目惚れしました^ ^


image_20130627151346.jpg
サイズ120cm

ボーダーと相性いいと思ってバックスタイル

image_20130627151347.jpg

こんな感じにしました

リボンはリバティです!

inoriさんのマーガレットカーディガンも合わせて作ったので着せてみたら

image_20130627151351.jpg

可愛いー

メチャ合ってるー
一気に大人な雰囲気になりました^ ^



リバティでもう一つ
プチオペさんのラップルカットソー

image_20130627151349.jpg
サイズ110cm

袖は透け感のあるジョーゼットなので見た目も涼しいですね



初リバティはキンチョーで手が震えたけど
可愛いのできました^ ^

生地のお陰かしらね


もう端切れもちょっとしかないけど、
リボンやクルミボタン作って使い切りたいな(^ω^)











いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました







マカロンドットとちゃりめろと

こんにちは。


今日は朝から大惨事
なんと洗濯機の中からオムツが…
しかも破裂してて
ゼリー状のものが洗濯物にびっしりついてました。

浴槽にお水張ってきれいに洗い流してもう一度洗濯機on


今日は月に一回の息子の保育園の日だったのに
朝からグッタリ疲れました



image_20130502165934.jpg



先日届いたslowboatさんの生地で
シンプルなラグランT作りました

image_20130612193540.jpg
サイズ100cm

ピスタチオのちゃりめろで
胸元にはリックラックさんのフロッキーでポイント


image_20130612193537.jpg
サイズ110cm

アッシュネイビーはマカロンドットとちゃりめろで
同色で作ってるからガチャガチャしないでこれも好き



image_20130612193538.jpg
サイズ120cm

マカロンドットをメインにしたらインパクト大でした
息子に着せるならこれくらいがイイかも


image_20130612193535.jpg

アッシュネイビーとブラックは裏にフロッキー付けました
こちらもリックラックさんのです




明日納品してきます^ ^














いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました










プチオペさんのオーバーブラウス

こんにちは。

今日はキッチンから夕日が綺麗に見えました

オレンジから赤に変わっていく様子に
思わず家事の手を止めて見惚れてしまいました

何だかいいことありそう^ ^





ミシンは相変わらず布帛モードなので
パイピングだらけの…
プチオペさんのオーバーブラウスに挑戦してみました






image_20130609192149.jpg
サイズ100cm

とっても可愛くできたと自画自賛してますが
どうでしょうか



image_20130609192147.jpg

後ろにはあきがあるんです

ここのパイピングが難関だったー!!




プチオペさんの型紙って全部細身じゃないですか?
でもこれは首回り広くあくしゆったりしてるので長く着てもらえそうです




90cmの息子なら
image_20130609192146.jpg

パンツ隠れるくらいの丈です
着せやすかったですよー

デニムスカートとかレギパンで可愛く着て欲しいな



しかし本当にパイピング地獄で
作り終わったあと頭痛くなりましたw



布帛たくさん縫って満足したので
明日からはニットモードに切り替えようかなぁ









いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





リボンパフT…続々と

こんにちは。

昨日更新しようと思ってたのに、
slowboatさんのカートオープンが思ったより遅くて
pcの前でスタンばってたので
何だか目が疲れて寝ちゃいましたw


皆さん狙ってたものgetできたかな?


私はどちらかと言うと
mocaさんのアンティークフリル追加で買えたのが
昨日の戦利品かなー


沢山買ったのでまた張り切って作りますね



image_20130606072345.jpg


今ミシンは布帛モードなので
こちらは少し前に作ったリボンパフTです

image_20130606072344.jpg
サイズ110cm

写真暗いなー…

可愛いフラワープリントの柔らかいスムースです
リボンのとこちょっと色変えました^ ^


image_20130606072257.jpg

やっぱりこのパフっとリボンがたまらない





こっちはサイズ90cm
image_20130606072255.jpg

シンプルにリボンも同じ布です
可愛くてため息でちゃいます



じゃあ息子に登場してもらいましょう (^_^;)

image_20130606072301.jpg

『お風呂上りの綺麗な状態の息子』が90cm試着

ピッタリ、スリムなラインが可愛いー
伸びの悪い天竺とか使うならラインは変えた方が良さそう



実は最初着せたとき頭入らなかったんです
慌てて全サイズ修正しました

良くなったね



ついでに120cmもお願いね

image_20130606072259.jpg


こっちはゆったり着れるかな

90cmの息子が110cm着ても肩のあたり違和感ないですね^ ^
これもアリかな


着せたときのラインはやっぱりピッタリサイズが好きだけど
ワンサイズ上でも良さそうですヨ







いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





フリルブラウスをリバティ風ローンで

こんにちは。

水曜日からslowboatさんの通常販売始まりますね

今回は狙ってるものが多すぎて、
ノートに購入リストとカートにいれる順番を
メモメモ…


6時過ぎからpcにベッタリの予定です(*^^*)



image_20130531163213.jpg


リボンパフT爆縫いしてたら
久しぶりに布帛が縫いたくなりました

先日carolinaさんで購入したリバティ風ローンで
フリルブラウス作ってみました


image_20130603170616.jpg
サイズ90cm


布帛の醍醐味!?
大のニガテのパイピングも頑張りましたっ(; ̄ェ ̄)


首周り、ゆとりがあるのですが
ゴムが入ってるので着脱しやすいですよ



久しぶりに布帛に挑戦
繊細で女の子らしくて可愛い
けど…
やっぱり簡単で気軽なニットの方が好きです


お風呂上りの息子に着画撮らせてもらいました

image_20130603170618.jpg

裾に長めのレースつけたのでチュニック丈
今ならレギパンと合わせて
真夏はショーパンで涼しく着れそうです


どなたかに気に入ってもらえますように




いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました






キラキラボタンの乙女ボレロ

こんにちは。
外は暑いのに風が冷たくて、
お昼寝で寝冷えしたのかな…
息子の体調が悪くて珍しくグズグズな1日です

久々に疲れたぁ


image_20130521190749.jpg


手持ちのパフTの型紙を少しイジって
ボレロにしてみました

リブは合わないかなぁとか
いろいろ考えながら縫い進めて何とか完成



image_20130527170343.jpg

サイズ100cm

少し細身かな、
中にキャミワンピとか着て欲しい


妄想は膨らみますが…
いつも通り息子に着せてみました


image_20130527170345.jpg

長さもイイねっ



どなたかに気に入ってもらえますように














いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました



月に1回の委託

去年の秋から富山市のお店で委託販売をしていただいてます
月1回のペースで8〜12枚ほど。

子供服メインで、たまに雑貨も
前回は卒業シーズンや少し早めの母の日を意識した
『アームカバー』
をギフトラッピングして納品しました。
写真撮るの忘れちゃった

その他には人気ブロガーのtwo-bottleさんの
『モモンガプル』
image_20130225112508.jpg

重ね着を意識して裏毛でざっくり作った
『プルオーバー』
image_20130225112816.jpg

両方とも春を意識して見ました。


どなたかに気に入っていただけますように…
