自分マーガレットと小物

  • カテゴリ:その他
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは


毎日30℃越えで暑いのに
湿気がすごくて…

洗濯物が
いやーな感じに乾きません


Tシャツは脇のしたの重なるところや
タオルの端の厚い部分
靴下なんかも

この天気は大敵です


乾いててもカラッとじゃないし

しばらく洗濯ストレスなりそうです



image_20130523193535.jpg


久々に自分に作ったもの^ ^

inoriさんのマーガレット作りました
image_20130805220153d5c.jpg
サイズLL

以前にmocaさんでおまけで頂いた生地
息子のスパッツにしようとおもってたんですけど

私が気に入りすぎて




この柄がたまらなく好きです
image_20130805220828681.jpg


型紙通りに作ると横幅がもう少し短いのですが、
肘まで隠したかったので
ダボっと長めで作りました



巣材は不明だけど柔らかいしー
すでにヘビロテです



そしてもう一つ

最近我が家に来客が多いので
コースター作って見ました

image_201308052201521b8.jpg

この時期はアイスコーヒー出すことが多いし
何も敷かないと水浸しですもんね

自分使いもできて
背伸びしないお客さんにも出せる


お気に入りになりました







ありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました







母への誕生日プレゼント

  • カテゴリ:その他
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

こんにちは

今日は35°Cの予報の富山県です


我が家は三階なので暑いのですが
幸いにも風の通り道があるので今日はエアコンの出番はなさそうです^ ^


ムシムシですけどねー!!







image_20130606072345.jpg


昨日は母のお誕生日でした^ ^

遠く離れているので
プレゼントを送って電話もしました

電話はほぼ毎日してますが…


母の日にエプロンホルダーを使って
手作りエプロンを送ったのでその洗い変えを作りました^ ^



生地も母用に選んだのですが、
生地幅が広く少し余ったのでbagも作りました

image_20130709161808.jpg

ミニミニサイズです
自立するバッグが好きなので固い芯を貼ってバリッとさせてます^ ^

内側にもお気に入りのリアルフラワー柄をね




息子くんにエプロン付けてもらったのですが…


image_20130709161807.jpg


ノリノリでw
エプロンもバッグもなかなか外してくれませんでした


バッグなんか取り上げたら泣き泣きで(笑)



昨日無事に母の元に届いたようで
とても喜んでました^ ^



母のために選んだ柄だし、
喜んでもらえて私も嬉しかったです








いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

癒しのGreen

  • カテゴリ:その他
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
こんにちは。

先日、母から嬉しいもの届きました^ ^

image_20130519204116.jpg


マスキングテープです
母の里の熊本に東急ハンズが出来たと
張り切って行ってきたようで

さすが熊本
クマモンの可愛いです


マスキングテープいくつあっても嬉しいですよね
何回もニヤニヤ見てます





image_20130330153554.jpg



今日は息子を旦那さんにお願いして
午前中だけお出かけしてきました



グランドプラザという場所で、昨日と今日行われていた
●Coco Marche.11

去年も行ったのですが、とっても楽しいんです



ハンドメイドの雑貨やお洋服
観葉植物、フェイクのグリーン
雑貨や手作りの食べ物
ボディペイントや似顔絵


盛りだくさんの素敵なお店が
広い場所ではないのですがギュッとたくさん出店されてました


一人だったので、じっくり、のんびり
お店一つずつワクワクしながら見てきました




勝利品はこちら
フェイクのグリーン3種類
(本当はホンモノ欲しいけど、枯らしの天才なんですワタシ)


image_20130519203917.jpg



フェイクに見えないですよね
こちらのポットも購入して植えてみました



かわいいー


image_20130519204115.jpg

息子に触られたくないのでトイレの一角に置きました
癒される空間だわ


image_20130519203916.jpg

左のカエルさんは何年か前に母からお誕生日にもらったもの
右は大切な友達と沖縄に行った時に拾ってきたサンゴと貝殻をビンにいれたもの


トイレってホッとする大切な空間ですよね

image_20130519203919.jpg


余ったフェイクはお部屋の空いてたカゴにいれただけ
これだけでも十分可愛い


左側は同じお店で買った玄関用の飾り
小さめで、これもいいでしょ




少しの時間だったけど、
とっても楽しく過ごせました


さて、明日からの一週間頑張るぞ








いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際にポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





