マカロンドットでモイフーディー

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは。

すっかり春の陽気ですね^ ^
今朝は同じアパートのお友達と公園に行ってきました。
1時間ほどしか遊べなかったのですが、
滑り台やシャボン玉で息子はとても楽しかったようです。
帰りたくなくて最後はグズグズ


帰ってからお昼ごはん用意してる間に寝てしまい...
3時過ぎまでグッスリでした。

おかげでやっとお誕生日に着せたいと思っていたお洋服
作り終わりました!!
ギリギリー


お誕生日服はまた今度アップします

image_20130311210846.jpg


slowboatさんのマカロンドットは有名ですね
私も大ファンで裏毛ニットのシリーズは2mずつ買いました(≧∇≦)

委託用だけじゃなくて息子にも作ってあげたいと思って
ビリジアンでone's oneさんのこちらも定番、モイフーディー作りました


どんな柄合わせにしようか悩んで悩んで
もったいないのでマカロンドットは部分使いにしました

image_20130321164034.jpg

全体的にグレーだし地味になるかと思ってたら
さすがマカロンドット様←しつこい笑
存在感大で素敵に仕上がりました


お気づきの方もいると思いますがコレ
フードはループで止める使用なんです!!!

私の作り方がまずかったのか、息子が引っ張ったのか
何度かお洗濯しているうちにループが緩んでしまって
スナップボタン後付することになりました。

image_20130321163937.jpg


男の子だし、これもアリかなーと
今ではお気に入り


さてさて
春服に取り掛からなくてはー


まずは春生地ポチりますか笑






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします







コメント

トラックバック

