ヤバイほど簡単で可愛いTシャツ

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
昨日ふと思いついたお洋服のカタチ

ドルマンスリーブとかって
見頃と袖が繋がってる型紙ですよね

だったらちょっと応用で
男の子も着れるTシャツできないかなと
手持ちのTシャツの型紙(ラグランではないもの)で
見頃と袖を繋げて作ってみました



ジャン
image_20130421174704.jpg

衿リブは夏を意識して細く作りました
脇の下に改良が要りそうな感じ…

image_20130421174718.jpg

代わり映えしないけど一応後ろもね


見た目は可愛いぞ!!
あとは着心地はどうかな



珍しく着画です
image_20130421174731.jpg

汚い部屋ですみません
掃除機までー

息子が着てくれるって言ったから
気分が変わる前にと慌ててしました

ふざけたポーズばかりだけど
着せやすかったし着心地も良さそうでした

ただ息子は細身なのでポッチャリさんが着たら腕キツイかもなー


でも、
型紙作り(作ったって言えない程度です)から
縫い上がりまで30分もかかりませんでしたよ^ ^


日焼けを考えると
タンクトップより少しでも袖あった方が安心ですよねー


改良してまたご報告できるようにします〜☆





いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際にポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





コメント

トラックバック

