プチオペさんのオーバーブラウス

こんにちは。

今日はキッチンから夕日が綺麗に見えました

オレンジから赤に変わっていく様子に
思わず家事の手を止めて見惚れてしまいました

何だかいいことありそう^ ^





ミシンは相変わらず布帛モードなので
パイピングだらけの…
プチオペさんのオーバーブラウスに挑戦してみました






image_20130609192149.jpg
サイズ100cm

とっても可愛くできたと自画自賛してますが
どうでしょうか



image_20130609192147.jpg

後ろにはあきがあるんです

ここのパイピングが難関だったー!!




プチオペさんの型紙って全部細身じゃないですか?
でもこれは首回り広くあくしゆったりしてるので長く着てもらえそうです




90cmの息子なら
image_20130609192146.jpg

パンツ隠れるくらいの丈です
着せやすかったですよー

デニムスカートとかレギパンで可愛く着て欲しいな



しかし本当にパイピング地獄で
作り終わったあと頭痛くなりましたw



布帛たくさん縫って満足したので
明日からはニットモードに切り替えようかなぁ









いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





コメント

トラックバック

