2枚仕立ての簡単T

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは

今日mocaさんから予約してた布が届きました^ ^

mocaさんの予約って
遅れて当たり前みたいに思っていたので
ちょっとビックリ

誰からのサプライズだろー?って
誕生日プレゼントが届いたかと勘違いしちゃいました^_^;


梅雨真っ只中のジメジメ…

水通しは少し後になりそうです



image_20130517215113.jpg

前にも作った簡単Tシャツ

少し改良して作り直してみました

image_20130620190611.jpg
サイズ90cm

以前のものより脇を2cm下げてゆとりを作りました


あまり下げすぎると今どきドルマンスリーブになるので
男の子ならこれくらいで!!


布は今年はじめに帰省した時に
母に頼み込んで片道3時間かけて連れて行ってもらった
ココメールさんのです


ネットで見てた時は何とも思ってなかったのに
実物をみたらトリコになってしまったんですw


ハートだけど男の子もいけるでしょ


生地勿体無いから
福袋に入ってた安い天竺で切り替えました

いいアクセントになってる^ ^




image_20130620190613.jpg

5部袖で今の時期にピッタリ


今朝は雨降ってなかったので公園に
動き回っても窮屈そうじゃなくて良かった^ ^




裁断もミシンもあっとゆー間に終わっちゃう簡単T
量産の予感大です!!






いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました




コメント

トラックバック

