アンティークフリルでプリT

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

こんにちは


こんな時間に起きてます^^;

昨晩は息子と一緒に18時半に寝落ちてしまって…
旦那さんが帰ってきた午前1時に目が覚め(冴え)ましたw



image_20130529154458.jpg



息子の行ってる幼稚園は毎週月曜日がお弁当day
ニガテな私にとっては日曜の夕方からブルーです

最初のうちは
そぼろ弁当とかスパゲッティとかにしてたんですけど
担任の先生から『オニギリとか…』
と言うお言葉を頂戴してから方向変更


キャラ弁?的なものを作るようになりましたw

20140611042933478.jpg

オカズがテキトーでしょ(;゜゜)
野菜がほとんど食べれないので人参しか入れれないんです


詰めるセンスがなくて
オニギリ、オカズを作る倍の時間をかけてツメツメしてます(笑)






image_20130704002834.jpg



勝手に贈り物のお洋服を作りました


お誕生日のプレゼントに気に入ってもらえるかな?

20140611042934c1e.jpg
パターン milimili サイズ90cm

モカさんのお花柄の天竺とアンティークフリル
私にとっては最強タッグです



柄がパネルになってるので
胸元は軽めで裾が重い感じになるようにしました


こんな甘いトップスにデニムとか合わせるのが好きです
(ウチに女の子はいないので妄想です)




201406110429366a3.jpg

フリルの土台は見えても主張しないように生成りの天竺で
裾は処理が簡単なのでストレッチフリルを使ってます


可愛いポチャ子ちゃんなので
柔らかくて伸びのいい天竺を使ったから着心地はいいはず




だけど、
いつも気になるのは
この形って首周り大きいですよね


肌着は着ない設定なのかなー…








ありがとうございました
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

トラックバック

