CIELプル 大人サイズ(チョコっとアレンジ)

  • カテゴリ:大人服
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
こんにちは


今週に入って梅雨らしい
ヒンヤリ、シットリした気候の富山です。


幼稚園では
晴れた日はお水遊びをする予定なようですが…
しばらくなさそうね


先日水泳帽を息子と買いに行って
『ミドリ』
選んでました


水着はお下がりでいただいた紫なので
反対色ですよね、
気に入ったのなら仕方ないです w




image_2013082621494635e.jpg



流行りにのってCIELプル作りました

20140624083922a5c.jpg
パターン カラフルハーモニー


HARUさんのサマーセールのローン生地と
去年コスモさんで買った霜降り天竺を合わせてます


リブは全て共布


大人服特有の
縫っても縫っても終わりが来ない…
が無くて

1時間半程でダダダーっと縫えました


20140624083921bdc.jpg

一応後ろも



ただ、152cmの私にはデフォ通りの作り方だと
ちょっと大きいですね💦

只今妊娠9ヶ月ですが余裕で着れます


裾もダボっとしてしまったので
アレンジで後ろ身頃にタック入れました


縫い終わってからなのでリブごとです w



20140624083923224.jpg


これでだいぶスッキリ


もう一つ次からアレンジしようと思ったのは
肩のギャザー部分


身長も低いのでもちろん肩幅も狭いんです

仕様書通り均等にギャザー寄せると
割と外側にギャザーがきてしまって丸っこいフォルムになっちゃいます


なので前身頃中心側にギャザー寄せた方が
スッキリ着れそうです
(あくまでも個人の感想です



にしても今も着てますが
布帛×ニットの組み合わせは萌だし
着心地もイイし、
簡単だし
何と言ってもパターンが安いし
みなさんが絶賛する理由がわかります


夏にオススメです







ありがとうございました
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





コメント

トラックバック

