モカさんリボン柄でカバーオール

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは


またまた、とーってもご無沙汰しておりました(´・_・`)
出産→引越し
忙しくしてました


8月10日に3500g越えの元気な女の子が生まれました。
予定日通りの出産だったのですが、
息子が早く生まれたこともあり今回も予定日より早いと信じてました。

そんなこんんなで、実家から手伝いに来てくれる母に
早めに来て欲しいとお願いしたのです。
ところが予定日前の最後の検診時に
「まだ生まれそうにないので散歩をするように」
と主治医から言われたのでした(ー ー;)

その日から散歩や息子との公園や…
色々しても生まれる気配なし

そして予定日の前日に生まれやすいと噂の
“船こぎ運動”
100回ほどしました


6時間後産気づきましたw



気になる方は体調をみながらYouTubeの船こぎ運動
オススメです





image_20130531163213.jpg




さてさて前置きが長くなりましたが
出産前に作ってボタン付けるだけにしてたカバーオールです


20141120221143795.jpg
パターン 本から サイズ 70cmを小さめに


モカさんでカバーオールのために買った生地です

子供服のハンドメイドを始めた頃に
大好きで見てた子供服の人気ブロガーだんが作ったものを
チョコっとマネさせてもらいました。



完コピしたいくらい可愛いカバーオール作られてたんです‼︎
私の腕じゃ完コピは無理ですけどね

でも満足の行く出来です





20141120221146e02.jpg

後ろにはアンティークフリル


201411202211453dd.jpg

ボタンは縫い付けるタイプのスナップにして100勻のリボン付けてみました


着画
初お披露目^ ^
201411202212272be.jpg

よくにあってるー♡
と自画自賛です

リボンボタンの感じも布と雰囲気あってるし
お尻のアンティークも可愛い




しかし写真撮ってる途中に
妹を溺愛する兄貴の登場。。。
無理やり抱っこされとります
201411202211426e5.jpg



もう可愛がり方がハンパなくて…
抱っこしたりチューしたり
オムツまで変えてくれようとします


いいんだけどね、お口にチューはダメよと言ってます

たまご大好きの息子だから
アレルギーとかね、
心配しすぎかな💦




それにしても3ヶ月で毛がフサフサのムスメ

生まれた時は
20141120221140438.jpg

こんな感じでした
黄疸がひどくて真っ黄色

ピンクが似合わない肌の色だったけど
黄疸引いたら見れるようになりました




いつもありがとうございます
おかえりの際にポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメント

トラックバック

