# ちゃりめろでオーダーTシャツ

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは

北陸もやっと梅雨入りしたようです^ ^

富山ではゴールデンウイーク前後から
田植えがはじまるのですが
数日前まで雨は降らず田んぼは干上がっていました…

恵みの雨ですね^ ^


なんて、
旦那さんの実家でお米作ってるので
ついつい気になってしまう私です(^^;;





嬉しいことにブログを見ていただいてオーダーを頂きました^ ^
二着も!!


本当に嬉しいです


キンチョーしながら縫い上げて
先ほど発送してきました。


image_20130619151754.jpg
サイズ100cm

配置のご希望を聞いて
ピスタチオのマカロンドットをメインにしてます

とっても可愛く仕上がりました(^^)…と自画自賛してます


image_20130619151753.jpg
サイズ100cm

こちらは委託用に作ったものと同じ配置です
ちゃりめろの何とも言えない柄がイイですよね〜!!



image_20130619151756.jpg


バックスタイル寂しくならないように
シンプルだけどインパクトのある
RRさんのフロッキー付けました



どうかたくさん着てもらえますように…*・゜゚・*:.。..。.:*・:*・゜゚・*:.。..。.:*








いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました








サルールパンツと息子用スラブT

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
こんにちは。

今までのブログのテンプレート、シンプルで気に入ってたのですが
見ている途中で小さくなったり固まったり…

何だかトラブルが多かったので変えてみました


これもシンプルな方だけど、
何も飾りが無いのが理想だなぁ


またしばらくしたら変えるかもです









タイトル通りですが、
プチオペさんのサルールパンツ作ってみました(^^)



image_20130617072017.jpg
サイズ100cm


プロートさんのヒッコリーミニ裏毛を使ってます
このニット、とっても薄手なので真夏でも大丈夫そうですよ^ ^

ポケットのパイピングとウエストリブは赤でポイント
チラッと見えてイイ感じです(^ω^)



90cmの息子が着てるので丈は長めですね


image_20130617072020.jpg


ダボっとしてるラインも可愛い

image_20130617072018.jpg


バックスタイルはスッキリー


image_20130617072015.jpg


動きやすい?
と聞くとこのポーズw
動きやすさをアピールしてくれました


息子のTシャツはスローボートさんのマルチスラブです

柄の服が多いので今回シンプルに作ってみましたが
可愛いー


すでにヘビロテ中ですが、
寄れてくることもなく丈夫な生地です









いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました



ちゃりめろはつづくよ…どこまでも

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
こんにちは

今日は曇りだったので
油断して日焼け止めは塗らずに公園に行きました

帰ってきてから腕がヒリヒリ真っ赤っか
息子も赤くなってました

曇りの日こそ紫外線対策が大事なんですね



image_20130614214124.jpg


お節介な私です

先日お友だちと遊んだ際に言っていた
『夏服足りないんだよねー』
の一言を逃しませんw


ということでTシャツ作りました

image_20130614214122.jpg
サイズ100cm

muniさんのフリーパターン使ってます
袖と裾は屏風だたみ縫いにしてみました

6月の通常販売でgetしたちゃりめろポンチニット


前回のカラーも好きだけど、
これも夏らしくて爽やかで好きです
(何よりお財布に優しいし)



image_20130614214120.jpg


後ろにはゼッケン的なもの付けたくて
ちょっとやってみたけど…どう?



保育園児なのでお名前スタンプしたリボンを脇に挟んでみました



お誕生日でも何でもないのでラッピングは軽ーく
リボンは無しにして、
リボン風にマスキングテープ使いました^ ^


image_20130614214123.jpg

マステのおかげ上等に見えますね(=´∀`)人(´∀`=)



明日渡すの楽しみです



どうか雨降りませんようにー
午前中だけでもー












いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





お誕生日の贈り物

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは。

先日の手足口病が
どうやら旦那さんに移ってしまったようで…w

口内炎に苦しんでます

外仕事の旦那さん
会社から熱中症対策に塩キャンディ支給されてるようですが
痛くてとても舐められないとのことでした

今日も暑いけど大丈夫かなぁ



image_20130306161741.jpg



もうすぐお誕生日を迎える兄妹ちゃんに送ったもの


4歳になるお兄ちゃんにはslowboatさんのちゃりめろで
Tシャツにしました

image_20130608151004.jpg
サイズ110cm

胸元にポイントで鳥さんのアップリケ
綺麗なブルーで映えますね


後ろにもポイント

image_20130608150928.jpg

RRさんのフロッキーつけました

あんまりゴチャゴチャしたお洋服は着てないイメージなので
シンプルに仕上げました^ ^



妹ちゃんには2着

一つ目はもちろん
お気に入りのリボンパフT

image_20130608150931.jpg
サイズ80cm

puririさんのうさぎさんで
可愛い女の子仕様

image_20130608150930.jpg

やっぱりこのパフっとリボンがたまりませんw
(何回言うんだか…)


もう一つはマホエさんのシンプルラグランプルオーバー

image_20130608150932.jpg

これ、全然シンプルじゃないですよねっ
胸元にギャザー寄せてるしフリル付けるし

袖もパフっとしてるんですよー

こんなに形可愛いのにとっても簡単に作れちゃうんですよ
さすがマホエさんの型紙ですよね


ハッピーバースディのポストカードも添えて
軽くラッピングして送りました^ ^





image_20130608150934.jpg




そろそろ届くかなー…









いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





# リボンパフTが可愛いすぎっ!!

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
こんにちは。

息子の具合悪いの手足口病でした…

先週の日曜日に
お友達の家に息子も一緒に遊びに行ったのですが
そこに居た子供4人全員が発症したようで(ママも1人)

いったい誰から移ったのか

保育園に通ってる子もいるし、
息子はサークルに参加してるし

こういうことは恨みっこなしですよねw



みんな発症したなんて仲良しさん(^^)




image_20130531163213.jpg



発売する前から楽しみに待ってました
colorful harmonyさんのリボンパフT

型紙届いたのですぐに作りました


image_20130531163215.jpg
サイズ120cm


スリムなラインだそうなので
伸びのいい柔らかいスムースで


image_20130531163217.jpg

裾にはいつものストレッチフリルレース
この布、作る前は地味かなぁって思ってたけど
形になると思ってたよりも可愛いー



このパフT
作ってる時から可愛いが止まらなくて、


リボンを作っては可愛いー
パフ袖とリボンをくっつけては可愛いー


夜中にミシン踏みながら
『可愛い』の独り言何回言ったことか


その可愛いパフ部分はコチラ
image_20130531163218.jpg
ため息の出る可愛さ



このパフTは量産決定なので
近々90サイズ作って息子に着画撮らせてもらいますね♪( ´▽`)



女の子に着せたいNo.1型紙に出会いましたっ






いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

アンティークフリルdeバックリボン…再び

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

こんにちは。

息子に来年から通わせたいと思ってる
幼稚園の親子サークルが今日から始まりました。

どこに行っても落ち着きがなくて、
手遊びや紙芝居などはいつも全く参加できないのですが
今日もできませんでしたw

お友達が体操したりダンスしたりしてる中
一人走り回ってる息子



来年から幼稚園だいじょうぶかなぁ




お気に入りのパターンでまた作りました

バックリボンタンク
image_20130529154501.jpg

今回はサイズを120cmで作ったので少し大人っぽくなるように
見頃の長さはレシピより長く、
アンティークフリルは短めに付けました

image_20130529154502.jpg

このフリフリー
やっぱりたまりません

image_20130529154504.jpg

バックスタイルのリボンもイイ


今回は息子着てくれませんでした…が
どなたかに気に入ってもらえますように
















いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました







モンスターで短袖T

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは。
毎日暑いいですね^^;
洗濯物が乾きやすいこの時期が大好きです

もうすぐ梅雨かな
衣替えの残りをしてしまわないとデスね




発売時からトリコになってる
puririさんのモンスター^ ^

裏毛も天竺も今回のラフィーも持ってます

今回は委託用ではなくて
お友達boyと息子にお揃いで着て欲しくて作りました


image_20130523193503.jpg

これは失敗しちゃったから息子用です
型紙はアンの木さんのをアレンジしてます
型紙より丈を伸ばして作ったはずが…
前身頃だけ長さ合わず(; ̄ェ ̄)
型紙通り裁断しちゃったんですね



成功作はコチラ⇩
image_20130523193502.jpg

柄が可愛いから
無駄な切り替えあるより、こっちの方がスッキリ可愛い


息子用を着てもらいました
image_20130523193504.jpg

足元セクシーですが気にしないでくださいw
30のスムースだったので暑いかなぁと思ってたけど
よく汗吸ってくれそうだし、この夏活躍してくれそう


image_20130523193500.jpg


二つ並べてニヤニヤ


お友達は今里帰り中なので
帰って来たら渡そうかなー!!

気に入ってくれるかな♪( ´▽`)









いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました




アンティークフリルdeバックリボンタンク

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは。
ゴールデンウィーク明けから息子の
トイレトレーニング始めました


オマルでだいぶ出来るようになったら
オムツもトレパンもブリーフも何も履いてくれなくなりました…

今も尻丸出しで走り回ってます
はぁー、恥ずかしい




今回は全部モカさんのニットでお洋服作りました

バックリボンタンクです
image_20130521190745.jpg
サイズ100cm

前から見たらこんな感じ
ピンクのスパンも引き締まりますね


image_20130521190746.jpg
裾はフリル仕様にしました
アンティークフリルだと巻ロックも三つ折りもしなくていいから
ラクチーン( ´ ▽ ` )ノ

image_20130521190747.jpg

バックスタイルはこんな感じだけど、
うまく伝わらないですよねー



では、
今回も
息子に登場してもらいましょう^^;

image_20130521192511.jpg


オカッパの90cm男子が試着
この時はちゃんとトレパン履いてますw
マネキンは置いといて…

バックスタイル可愛くないですかー


これも布のおかげで
とってもお気に入りになりました







いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際に青文字の部分を
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました



アンティークフリルdeラップルカットソーできました…かわいい

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
こんにちは。

今日は涼しくてかなり過ごしやすい一日でした。
明日からはまた暑くなる予報ですね


image_20130517215113.jpg


先日届いたモカさんのアンティークフリル
実は持て余してました

理由は繊細で着用した時にフリルのボリュームが出ないこと

フリフリのスカート作ろうと思って購入したものの、
裏地に張りのある布で作ろうかどうしようか悩んでました。


で結局作ったのはトップス w


お気に入りのラップルカットソーにしました


image_20130517215115.jpg


何だか画像暗いね(ーー;)



image_20130517215114.jpg

袖に透け感出るので夏でも涼しく着れそうね



出来上がりを見てニヤニヤが止まりません
画像暗くて伝わらないかもだけど、かなり可愛いんですー

我が家に女の子が居ればなぁ…


後でこっそり息子に着せて楽しみます





いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際にポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました



モンスターでなつぞらタンク

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日はとってもご機嫌です^ ^
高校の同級生と10年ぶりに会ってました
横須賀の高校に通ってた私達
お互い縁あって富山に嫁いでたなんてー
偶然すぎるでしょw


またゆっくり会いたいな


image_20130513143204.jpg



puririさんのモンスター柄で青空タンク作りました。
バインダー仕様と書いてあったのでなかなか手が出ず

しばらくは放置してました


まぁこれも練習と思ってまず一枚

image_20130515203707.jpg

なかなか良い出来じゃない

調子に乗ってもう一枚

image_20130515203706.jpg

実は裁断失敗して一枚目の時、後ろ見頃2枚切っちゃったんです…
なので二枚ともサイズ90cm


上手にできたから1つは委託用にしようかな

image_20130515203708.jpg

どっちを息子用にするか悩んじゃいますね


とりあえず着画
image_20130515203705.jpg
おパンツで失礼しました









いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際にポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

サルエルパンツ…

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
こんにちは。

先日納品に行って今回は18着お願いして来ました。
皆お嫁に行ってくれたらいいなぁ^^;

image_20130513143204.jpg


富山は今日は30度まで上がるそうですよ
こんなにいいお天気なのに
清々しい気候なのに
ここ数日縫いのモチベーションが全く上がらず
ただ無心に裁断を行っていました


ミシンに触れることなく訳一週間


そろそろリハビリ始めましょうかと
簡単なサルエルパンツに手を出しました


image_20130513143205.jpg


一番シンプルで作りやすい形
ハーフ丈より少し長めで7部くらいかな

image_20130513143206.jpg


後ろはヒッコリーで夏仕様^ ^
ポイントに布タグつけてみたけど、位置失敗したかなぁ…


いいのいいの、リハビリですからw

横からみるとこんなん
image_20130513143207.jpg


やっぱり前後で切り替えるの可愛いなー



今日は息子くん1日保育園で預かってもらってるので
帰ってきたら試着してもらいます





いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際にポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました




レースニットでラップルカットソー

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは。

何だか頭がスースー 目もスースーします
理由はわかってます

リンスを旦那さんのお古使ってるからです

我が家のシャンプーはすぐなくなるのに
リンスはなかなかなくなりません

そう油断してたら、買い置きもないのにリンスが空っぽになりました(^_^;)

去年旦那さんはスカルプブームに乗っかって
関ジャニさんのシャンプー&リンス購入

でも飽きちゃったんでしょうね(普段はリンス使ってなかったから)
リンスのみ余ってました…半分以上


しばらくはスースーな日々になりそうです^^;


image_20130506215118.jpg


前置き長くなりました


先日pomulさんで購入したモチーフ編み天竺ニットで
可愛いラップルカットソーできました

image_20130506214249.jpg


フルーツマーケットと合わせて上品なできに
いつもは裾に使ってるストレッチフリルレースを袖につけてみました

image_20130506214251.jpg


お気に入りの一着になりました
見頃の柄を変えていくつも作りたいなー^ ^






いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際にポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました




てんとう虫deちびフードタンク

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:5件
  • トラックバック:0件
今日は寒い富山…
久しぶりにストーブたきました

北海道は雪降ってるみたいだし変な天気ですね

image_20130502165934.jpg



作りためていたものです。
two-bottleさんの型紙のちびフードタンク


夏前のこの時期は量産ですー
可愛くて簡単で柄合わせとか楽しめるんですよね



今回はてんとう虫柄で作ってみました

image_20130502165935.jpg
サイズ90cm

ドットに見えるけど、よく見るとてんとう虫なんです
かわいいでしょー

image_20130502170024.jpg

後ろは黄色のボーダー
この布、ぽこぽこスラブがあるんです


もう一つはブルーで
image_20130502165936.jpg
サイズ100cm


黄色の方がてんとう虫っぽいかな
ブルーもドットっぽいから
女の子が着ても可愛いよね^ ^



これも来週委託先に持って行きます



いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際にポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





photo rabbitでパフT

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
こんにちは。
ゴールデンウイーク前半はあっと言う間に終わっちゃいました。
我が家は前半にしか予定を入れてないので、
ぽっかり心が空になった今日です…


その前半に行ってきた名古屋アンパンマンミュージアム^ ^
混み混みだったけど楽しめました

image_20130501084611.jpg

噂に聞いてた
クオリティーの高いアンパンマンのパンを購入

名古屋市内に泊まったので
ホテルに着いてからは
定番のテレビ塔に上り
夜ご飯は伝説の手羽先の 山ちゃん


次の日は名古屋港水族館で遊んで
また名古屋市に戻り
モンシェール(モンシュシュ)の堂島ロールを買って帰ってきました


子供連れなら王道コースでしょ^ ^

さて後半は何をしようか

image_20130330153554.jpg


前回の再販でpuririさんのphoto rabbitが無事に手に入ったので
パフTにしました

image_20130501084623.jpg

こちらはサイズ90cm
裾にはいつものストレッチフリルレースで可愛らしく


お洋服たくさん作ってるんですがなかなかアップできなくて
パソコン打つの早くなりたいなぁ





いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際にポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました






流行りの花柄レギパン…のつもり

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
こんにちは。

今日はpuririさんの便が届きました
今回はケチケチの50cm買い(^_^;)

さて何作ろうかなっ
お天気悪いけど頑張って水通し中です


image_20130308110048.jpg


よく作るmuniさんの無料パターンのニットパンツ
細身で可愛いんですよねー


巷で大流行中の花柄レギパン

最初は何とも思ってなかったけど、有名ブロガーさんも作ってたし
お店にもたくさん出てるの見て心奪われました

image_20130426174200.jpg


この柄
ペンキ散らしたみたいな、何とも言えない花柄で
二歳児の息子にもいいかと思って買いましたー
可愛いー♡


ところが、1m買ったつもりが間違えて50cmしかかってなかったんです
いつものケチ癖が出たのかな…

50cmじゃパンツのサイズ90しか作れませーん




image_20130426174142.jpg


一応はかせてみました
もうちょいピッチリでも良かったかな


夏に爽やかに男の子がはいてても違和感ない
イマドキなパンツできました〜☆







いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際にポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました






ラップルから抜け出せないー

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
こんにちは。

先日の記事にたくさんの方が遊びにきていただいて
ありがとうございました

見たことのない訪問者数だったので焦りました(*_*)
どうやら注目記事にランクインさせて頂いたようでした


注目してもらえるようなブログになるように
これからも頑張ります



image_20130308105053.jpg



先日のカーとオープンで100cmを追加した
ラップルカットソー

私の中では夏に女の子に着せたい服
no.1です


image_20130423152116.jpg

このクリオネみたいな袖が着たとき可愛いんですー

今回はシンプルボーダーに
puririさんのフルーツマーケットを合わせました
サイズは90cm



image_20130423152141.jpg


こっちはフルーツマーケットをメインにしました
サイズ100cm


image_20130423152130.jpg


袖は両方とも巻ロックで
裾はいつものmahoeanelaさんのフリルレースで
簡単処理にしてます


こちらも来月に委託先に持って行きます


このラップルカットソー
作り始めると止まらなくて
何個も連続で作りたくなるんですー
私だけの病でしょうか…

今もカット済みのラップルカットソーが
テーブルの上にたくさんスタンバッてます

いつ抜け出せることやらー








いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際にポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました


ヤバイほど簡単で可愛いTシャツ

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
昨日ふと思いついたお洋服のカタチ

ドルマンスリーブとかって
見頃と袖が繋がってる型紙ですよね

だったらちょっと応用で
男の子も着れるTシャツできないかなと
手持ちのTシャツの型紙(ラグランではないもの)で
見頃と袖を繋げて作ってみました



ジャン
image_20130421174704.jpg

衿リブは夏を意識して細く作りました
脇の下に改良が要りそうな感じ…

image_20130421174718.jpg

代わり映えしないけど一応後ろもね


見た目は可愛いぞ!!
あとは着心地はどうかな



珍しく着画です
image_20130421174731.jpg

汚い部屋ですみません
掃除機までー

息子が着てくれるって言ったから
気分が変わる前にと慌ててしました

ふざけたポーズばかりだけど
着せやすかったし着心地も良さそうでした

ただ息子は細身なのでポッチャリさんが着たら腕キツイかもなー


でも、
型紙作り(作ったって言えない程度です)から
縫い上がりまで30分もかかりませんでしたよ^ ^


日焼けを考えると
タンクトップより少しでも袖あった方が安心ですよねー


改良してまたご報告できるようにします〜☆





いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際にポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





パンダはどこだ?deちびフードタンク2

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
こんにちは。
毎日息子にたくさんお昼寝してもらうために
はりきって公園に連れて行ってます

お昼寝の時間がハンドメイド時間ですからね


image_20130308214214.jpg


今日のpuririさんのカートオープン
欲しいモノgetできましたか?

私は出遅れてしまい…
モンスターはゲットできたものの
残念な結果になってしまいました


悔しさをバネに
puririさんのパンダちゃんで
ちびフードタンク作りました

image_20130419203410.jpg


何度作っても可愛いカタチ

image_20130419203409.jpg

後ろは黄色のドットで

このパンダちゃん難ありでアウトレット価格だったんです
にじみがあるんだって

image_20130419203501.jpg


わかりますか?
よーく見ないと気づかない程度

カットの位置とか気にせず作れました^_^



もう一つ
image_20130419203412.jpg

カーキベジュで
少し男の子を意識して見ました

image_20130419203411.jpg

後ろも男の子仕様で
ボーダーメインにフードだけドットにしました


こちらも来月アタマに委託先に持って行く予定です^_^




いつもありがとうございます
励みになります、お帰りの際にポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました






男女の顔でキモカワT

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
こんにちは

以前にブログにアップしたニット工房さんの天竺
中でも一番お気に入りだった
男女の顔のキモカワニット

image_20130326145414.jpg

スパッツにしようと思って買ったのですが、
とっても薄いんです

これをスパッツにして息子に履かせ公園でも行ったもんなら…
すぐ穴あきそうー
(ヤンチャでここ1ヶ月でズボン3枚は穴あきました)


予定変更で

image_20130417163235.jpg


フード付きラグランTにしました

この形、もともとあったアンの木さんのパターンを少しアレンジしました
フードの部分をチョコっと変更


縫う段階でアレンジを考えたので
すべて切ったあと
フードのリブも長さを計算してなくて
ちょっとシワ寄った

image_20130417163234.jpg


息子服なのでバックにはポコポコボーダーで
キモカワニットを節約


納品用にはコチラ

image_20130417163143.jpg

ノーマルTの90と100
来月アタマに持って行きます





いつもありがとうございます
励みになります、ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました




これからの季節にヘビロテのパンツ

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
今日はお外はポカポカです

明日は息子の一時保育で一日いないので
衣替えをしようかと
今日の晴れ間のうちにニット物などなど
洗濯機三回も回しました^ ^

明日もお天気だといいなー

image_20130415132723.jpg


デリキャスさんで購入したローライズパンツの型紙
去年から、もう何枚作ったかわからないくらい作ってます

カワイイ、履かせやすい、作りやすいで
とーってもお気に入り


今回のは、春夏にピッタリの綿麻で作りました^ ^

image_20130415132703.jpg

スカル柄のリネン混のデニムです
スカルがドット柄だったり可愛いイチゴやクローバーも描かれてて
この生地もお気に入り


ウエストは柔らかいスムースのアメコミ柄



後ろはどんなのにしようか悩んで、
男の子服にするのでシンプルに黒チェックにしました。

image_20130415132643.jpg


柄合わせ微妙になったけど息子服だからスルーですw








いつもありがとうございます
励みになります、ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました







one's oneさんのフレーバーT

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
こんにちは。
今日はとっても寒い富山です

息子と朝から委託先にお洋服持って行きました
どなたかに気に入っていただけますように…


image_20130411155841.jpg



Coco me'reさんで購入したファーストフード柄のスムース
柔らかくてお気に入りです
息子用に
気になっていたone's oneさんのフレーバーT作りました

初めて作る形なので練習も兼ねての息子用です

レシピを見ながら2時間
とっても作りやすかったです

image_20130411160849.jpg


衿曲がってるの気づきます?
写真だと気になるけど、着たら大丈夫かなぁ

息子に『着て』とお願いするも
断固拒否されました


後ろも一応
image_20130411160848.jpg

ちょいマリンテイストになったかな

裾にはスリット入れるんです
ここが私は一番厄介でした
(合印入れてなかったので)
image_20130411161230.jpg


ふわっとした襟もカワイイー


ゴールデンウイーク晴れて暖かかったら
これを着て
○ンパンマンミュージアムに行く予定です^ ^



ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました


petit etalageさんの衿付きスリップオーバー

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは。
桜ももう少しでおしまいかな

今日は息子の二歳検診に行った帰りに
咲き乱れた桜を見てきました

とっても綺麗でしたー

image_20130306165441.jpg


しばらく前に購入してたパターン
衿付きスリップオーバー

購入ページに載っていた女のコが着ているの見て
一目惚れだったんです


購入時期が秋で作る気になれず
半年も寝かせてました

image_20130408203234.jpg


最初フロッキーなしでの仕上がりを見て…


『体操着


究極Rick Rackさんのフロッキー付けることに




image_20130408203259.jpg


image_20130408203233.jpg


フロッキーのおかげで
お気に入りのお洋服になりました



暖かくなったら着せたいなー



ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

two-bottleさんの二段フリルスカートで

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは。

最近、縫いモチがきてます…久々に

しかし二歳になった息子の元気が止まらず
公園、お散歩
チカラいっぱい一緒に遊んで
お昼寝の時間に私も眠たいのです


しかし
しっかりお昼寝してもらう為に
元気いっぱいのお散歩頑張ります


image_20130330153554.jpg


大ファンです、two-bottleさん
無料公開してくださってるフリルスカートも何個作ったことか

最初は
『みじかっ
とビックリしたものの、はいた時の可愛さに
こだわりを感じてます

今回はスカッツにしてみました

image_20130405184236.jpg

スパッツ丈は7部です

image_20130405184237.jpg

女の子の大好きはフリフリに
裾にはレースでポイント
これからの季節にぴったりですね

やんちゃな女の子もコレなら安心

もう一つも

image_20130405184239.jpg


カワイイ〜
オムツはいたプリプリのお尻の子にはいて欲しいなー




今日も応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

クライムキさんのパフTです

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
こんにちは。
寒い→暑い→寒い

が続き息子と風邪のキャッチボールをしています

今は私が鼻水中…

早くスッキリしたいです


image_20130306161741.jpg


クライムキさんのlalalaシリーズは
ロックミシン持ってるなら必ず欲しい一冊ですね

私ももちろん持ってます

中でもお気に入りはパフTシャツ
この形のパフがサイコーに好きです

小ぶりで肩幅主張しすぎず、上品

何と言っても可愛いのに簡単で
カットから縫い終わりまで2時間もあればできちゃいます


ということで
息子のお昼寝中に作りました

image_20130401181751.jpg


紺色の花柄に黒のチェックを合わせてみました
袖のパフっと感がカワイイ


image_20130401181752.jpg

裾にはMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース
これもお気に入りです


時間があったのでもう一つ

image_20130401181750.jpg


今度は見頃と袖の柄を反対にして
こっちのほうがボーイッシュかな


姉妹で着て欲しいな







今日も応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

puririさんのパンダはどこだ?

  • カテゴリ:子供服
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
昨日、悩んで悩んで購入したピアスが届きました

すごーく小さくて可愛い

image_20130328083119.jpg
耳の軟骨用を2コ

30歳も過ぎて軟骨ピアスはもうやめようかなーって
思ってたんだけど、小さいし上品にー…と
悪あがきしてみました笑


image_20130308105036.jpg


しばらく前に作ったものです

puririさんのパンダはどこだ?に一目惚れしました

image_20130328082641.jpg

パターンはmish mashさんのスタンドカラー

この形初めて作ったのですが、失敗しちゃったかも
首回りが広くなちゃったんです

着画です
image_20130328082642.jpg

肌着見えちゃってますよね
でも着る時、頭ギリギリなんです
頭でっかちの息子

作りやすくて可愛い型紙だったので
リベンジして次は上手に作りたいな^ ^


今日も応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





